サイカノ好きさんに50の質問に答えて見ました。

 ROOT(to-ru)の場合 (笑)

 Q1.あなたのハンドルネームと生年月日、性別、血液型を教えてください。
  HN→     to-ru root トオル トヲル etc(本名バレバレ)
  生年月日→ s.60.11.16生まれ  

  血液型→   変わり者の多いAB型

 Q2.住んでいるところはどこですか?それはどんなところ?
  奈良県の山奥、しゃれにならないくらい田舎です。
  日本で唯一マクドナルドが存在する「村」らしいです。

 Q3.「最終兵器彼女」(以下サイカノ)と出会ったのはいつ?きっかけは?
  トモダチにすすめられて・・・
  今年(2002)の6月頃・・・
 
 Q4.初めてサイカノを読んだときの感想は?
  正直読後感が重い・・・けど重いだけじゃなく「何か」を感じる・・・

 Q5.あなたはコミック派?連載(スピリッツ)派?それとも両方読んでる派?
  コミックしか読んでないです。

 Q6.サイカノであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?難しいけど1人だけ選んで下さい。
  うーん・・・「テツ」でしょうか。

 Q7.「Q6」で選んだキャラクターのどんなところが魅力的?
  戦場で感情を殺せること、死ぬ間際まで最愛の人のことを忘れないところ。

 Q8.「Q6」では選べなかったけど、この人も捨てがたい(><)っていう人がいたら教えてください(理由も)。
  ナカムラ、3巻で一気に好きになりました。死ぬ間際のセリフが・・・

 Q9.逆にあまり好きではない、もしくは嫌いなキャラクターっていますか?それはなぜ?
  特にいないです。敵国の兵隊さんとかも「日本」サイドからみたら「敵」ですが
  よく考えると皆「被害者」ですから・・・

 Q10.サイカノで一番好きなシーンはどこですか?具体的に教えてね。
  3巻のテツ小隊の方々の最期のシーン



 Q11.サイカノを読んで泣いてしまったシーンはどこですか?
  Q10のところ、テツの最期、アケミの最期、アケミが死んだあとのアケミ父のセリフ。

 Q12.では、サイカノを読んで思わず笑ってしまったシーンってありますか?
  ちせがチョココロネ食べてるシーン等のデフォルメされたシーンではほとんど笑ってたような・・・

 Q13.一番印象に残っているセリフは誰の何というセリフ?
  「なぁ ふゆみ オレももう死んでもいいか?」 byテツ

 Q14.あなたがサイカノの登場人物になれるとしたら、誰の役がいい?それはなぜ?
  アツシでしょうか?テツ、シュウジたちはへヴィー過ぎる・・・


 Q15.「Q14」で選んだキャラクターになって、あなたがしたいこと(してもらいたいこと)は何?(例:ちせになってテツ先輩になでなでされたい)
  「自衛隊に参加する」以外の方法でアケミを守る。

 Q16.サイカノが映画になりました。監督は誰にやってほしい?
  あんまり監督知らないんですが・・・宮崎駿監督のサイカノを見てみたい気が・・・

 Q17.「Q16」で、主題歌は誰の何という曲がいい?
  自分的に最近聴く音楽全てがサイカノとリンクしちゃうんですが・・・
  しいてあげるならT.M.Rの「LIGHT MY FIRE」でしょうか

  「もし願いが叶うなら 羽根の無い翼でも羽ばたくのをやめないから」とか
  「傷つけてしまうから 離れてしまうけど二人だけは信じられる」とかの部分が・・・


 Q18.サイカノがドラマになりました。ちせとシュウジの役は誰にやってもらいたい?
  あんまり実写にはして欲しくない気がします。
  というかイメージが沸きません。スミマセン・・・

 Q19.サイカノに番外編があったら、こんな設定のストーリーが読みたいっていうのがあれば教えてください。(例:シュウジたちが中学生の時のストーリー)
  もし、もしちせが最終兵器にならなかったら?ってストーリーが読みたいです。

 Q20.サイカノであなたが日ごろ疑問に思っていることは何ですか?
  ちせが最終兵器になった理由
  やっぱり事故か病気かでそうするしかすくえなかったんでしょうか?
  それとも自衛隊がちせをえらんだんでしょうか?
  考え出すと寝れません・・・



 Q21.ちせたちが戦っている国は、どこだと思いますか?
  世界中どこでもだと思います。

 Q22.あなたの周りにサイカノを読んでいる(知っている)人はいますか?それはどんな人?
  まわりにたくさん・・・なんというか一癖も二癖もある方たちです。

 Q23.サイカノをもう誰かに薦めましたか?相手の方の感想は?また、どんな人にもっと読んでもらいたい?(理由も)
  3,4人ほど洗脳を・・・ 感想は「すっごい感動した」とか「もうちせサイコー!」とか色々です・・・


 Q24.サイカノを読んでいて困ってしまうことはありますか?それはどんなとき?
  おもわず泣きかけてしまうので授業中大変でし「た」(実体験)

 Q25.サイカノの単行本を持っている方へ。いま、あなたの部屋のどこに、どんな風に置かれていますか?
  スミマセン、トモダチからの借り物です。そろそろ返さないと・・・

 Q26.ズバリ、あなたが欲しいサイカノグッズは何?
  ストラップでしょうか?(もう出てるけど・・・)

 Q27.「Q26」のグッズが発売されたとしたら、いくら(何円)までなら買う?
  500円までならゲームに使えます!金欠なもんで・・・

 Q28.サイカノのイラスト集が発売されました。1000部限定でおまけが付くとしたら何が欲しい?
  もうでましたね・・・金欠で買えないですが・・・ 
  ケータイに付けれるようなものが欲しいです。

 Q29.名前もついていないような脇役(名前が出た人でもOK)、だけど気になる!という人がいたら教えてください。
  アメ村で戦車にちせマークを描いてた関西人の兄ちゃん。
  あとちせの街目指すシュウジを助けた「カタナ」乗りのカップル

 Q30.サイカノにあなたの住んでいる町は出てきましたか?それはどんなシーン?感想は?
  でてないでしょうね・・・
  山ばっかですから・・・



 Q31.あなたの住んでいる街へちせとシュウジを招待するとしたら、どこへ連れて行ってあげたいですか?
  山ばっかですからね〜「自然と触れ合う」とか・・・
  あと自分のバイト先のイタ飯屋でディナーご招待とか。

 Q32.このキャラクターは殺さないで欲しかった(涙)というのは誰?
  誰も死なないに越したことはないです・・・でもそれじゃあ話にならないですね。
  しいてあげるならアケミでしょうか・・・


 Q33.サイカノ以外で好きな漫画はありますか?それは何?
  たくさんあります!最近はまったのが「いいひと」
  あと「トライガン」とか「封神演技」とか「勝手に改蔵」とか
  シリアスからギャグまで幅広く。

 Q34.サイカノ以外で高橋しん先生の漫画を読んだことがありますか?感想は?
  上にも書きましたが「いいひと」全巻やっと集めました。
  なんかいろいろなものの考え方が変わりそうです・・・

 Q35.高橋しん先生以外で好きな漫画家がいたら教えてください。
  江藤ヒロユキ、内藤泰弘、峰蔵かずや、西原理恵子etc

 Q36.高橋しん先生のHP「SINPre.com!」に行ったことはありますか?どのくらいの頻度で見に行きますか?
  行きました。週一くらいでしょうか?

 Q37.「SINPre.com」でサイカノの壁紙を配信していますが、あなたがぜひこのシーンを壁紙にして欲しい!っていうのがあればリクエストしてください(誰  に?笑)
  テツが煙草すってるシーン。

 Q38.突然、あなたの体を改造されて最終兵器にされたらどうする?(ちせの立場)
  自暴自棄になりそうです・・・締め切った部屋で悩んで暮らす・・・引きこもり!?

 Q39.では、あなたの一番大切な人(恋人でも友達でも)が最終兵器にされたらどうする?(シュウジの立場)
  前向きに協力できる手段を探す。自分さえいれば相手が生きていけるくらい・・・

 Q40.いま、日本が戦争になったら何をしますか?
  戦火の及ばないところを探してひっそりと暮らす。



 Q41.ラストはどうなると思いますか?(予想)
  読んじゃったあとなんですが・・・
  「Last Love Song」ってのがひっかかってました・・・
  自分はちせかシュウジどっちかが死ぬのかと・・・

 Q42.ラストはどうなって欲しいですか?(希望)
  平和になってちせとシュウジには幸せに暮らして欲しかったです。

 Q43.いま恋をしていますか?恋人はいますか?
  今はしているつもりはありません、恋人がいれば毎日もうちょっと楽しかったでしょう(泣き)
  ちょっと引きずってることがあるっぽいです・・・

 Q44.交換日記をしたことはありますか?(笑)
  恋人とかじゃなく中学のとき班で回す日記がありました。
  複数人でまわす日記って案外楽しかったです。

 Q45.北海道へ行ったら、ぜひここを見てみたいという場所はありますか?
  ベタベタですけど時計台。

 Q46.高橋しん先生ってどんな人だと思う?見た目・性格を含めてあなたが持っている印象を教えてください。
  シュウジよりもゆーじに近い気が・・・
  
 Q47.高橋しん先生に一言どうぞ!
  体に気をつけてこれからもおもしろいマンガを描き続けてください!!

 Q48.サイカノのテーマって、実は何だと思いますか?
  「本当に大事なモノ」
  人それぞれ違いますが人間、「死ぬ」ってなったら本音が出るとおもいます・・・

 Q49.あなたにとってサイカノとは何ですか?
  解けることの無い問題。でしょうか?
  答えのない数々の問いかけをくれました。おかげで寝れない日が増えました。

 Q50.最後に感想をどうぞ。
  気がつくと1時間たってました。何かに熱中してると時がたつのも早いです。
  あとイラスト集ほしい!でも予約してなかった・・・金おいとかなかった・・・
  みなさんお金は計画的に使いましょう・・・



自分も答えてみたいという方は!↓

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送